カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

文芸作品である名作映画「糞尿譚」を覚えていますか?!

懐かしい火野葦平文学の世界時代と共に新しいものが生まれ出てくると、その一方では世の中から次第に失われていくものがある。それが時代の変化であり、世の中の流れである。それは人々の記憶の中の出来事であったり、あるいは記録として残る映像や文学作品…

ラテン・ロックの名曲「哀愁のヨーロッパ」の鑑賞の仕方

いままた哀愁のヨーロッパを聴いてみる!カルロス・サンタナの1976年リリースのアルバム「アミーゴ "Amigos"」収録曲の「哀愁のヨーロッパ」はサンタナを代表するラテン・ロックの名曲として知られている。始めて耳にしたときは強烈なインパクトがあったのを…

21世紀の戦争難民という悲劇はいつまで続くのか!

極東に送られるウクライナ住民はどうなるの ウクライナの子供たち、連行疑い多発 ロシア軍占領地で今何が? 2023/1/25 https://news.yahoo.co.jp/articles/cba1c2057a6e024304250722c5ad700a1560d43a ロシアに強制連行されたウクライナ住民を待つ「極東で強…

古代史最大の謎とされる徐福渡来伝説に迫ってみました!

古代史最大の謎に迫るドキュメントを出版しました!「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か? 内容紹介 紀元前の古代における方士徐福の日本渡来は、東アジア地域の古代史を語る上でも無視できない重大な歴史的事件であるといえます…

徳川家康が天下取りに本気になった出来事

天下人秀吉が残した莫大な遺産とは地下人から天下人にまで上り詰めた豊臣秀吉には、予想外の最晩年が待っていた。秀吉は晩年、体力が衰え病床に伏すようになると次第に惚け始め、まともに政務が執れない状況に陥った。当面の間は石田三成らの側近が政務を切…

樹木との驚きの会話術をご存知ですか?

植物と楽しく会話してみませんか! 「キノコは仲間と会話していた」衝撃論文を日本の菌類博士が読み解く 2022/5/18 https://news.yahoo.co.jp/articles/ebccb7c286764173c3a77be4c269d44f ce0ab54e 樹木やサボテンのような植物にも意識があって、人間が想像…

フィッシング詐欺による不正送金被害が過去最高を記録中!

各企業から届いたお知らせメール毎日送られてくる親切過ぎる企業メールにはほとほと感心します。最近はまともな日本語表現になってきたようで、企業ロゴも入っていて一瞬本物と見まごうときがあります。ただし本物の企業からはこうした丁寧かつ親切なお知ら…

今も昔何故色男だけがモテるのか?!

伝説の色男イカボッド先生とホラー伝説!「スリーピー・ホロウの伝説」というホラー話しをご存じであろうか。原作はワシントン・アーヴィングの短篇集に収録されたている「スリーピー・ホロウの伝説・故ディードリッヒ・ニッカボッカーの遺稿より」という耳…

本物の文化人とは誰だと思いますか!?

本物の文化人は自分に正直!一世を風靡した直木賞作家野坂昭如氏(1930年(昭和5年)10月10日 - 2015年(平成27年)12月9 日)が亡くなっ7年が経つ。早いものである。7年も10年も経過すれば次第に忘れ去られていくことだろう。生前はテレビやマスコミを…

いよいよ独立開業のときが来た!

ここに来て独立開業を目指すということ!人に使われるのではなく、独立開業して自分の店舗を持つというのは誰にとっても一つの夢である。上からあれこれ指図され拘束され続けるのはストレスが掛かってくる。一生涯、そのような境遇にそのままでは留まっては…

幼年期の不思議体験を紙芝居絵本にしてみました!

紙芝居・「未知なるものとの遭遇」人はときたま不思議な体験をするのですが、これは年齢が進むに従って感覚が衰えてきます。それだけに人は幼児期に通常では見えないものが見えていたり、感知したりしている場合が少なくないのです。幼児期の記憶を辿ってい…

有名な007シリーズのあの最高傑作を観てみる!

七分間に及ぶ取っ組み合いの激闘シーン!たしか小学五年生のときだったと記憶している。自分たちの教室ではなくて、そのときは低学年の教室の掃除を担当していた際に些細なことで級友と喧嘩になった。それは漫画本の貸し借りが絡んだトラブルが発端であった…

ご存知ですか『天城越え』って何で有名なんでしょうか?

演歌、狂おしい『天城越え』の情景天城越えといえば、静岡県伊豆市と賀茂郡河津町の境にある峠のことである。 さらに天城越えということであれば川端康成の『伊豆の踊子』や松本清張の『天城越え』などの作品でも知られているし、石川さゆりの演歌「天城越え…

睡眠中に爆発音でいきなり叩き起こされる原因とは?

いきなり頭内で礼砲が炸裂するとき!頭痛などの症状とは関係なく、床に入ってほんの寝入りばなにいきなり「パーン!」という大きな爆発音が耳の傍でして、そのまま飛び起きたものの周囲では何も起こっていなかったというような現象を経験をされたことはない…

預貯金口座を長年放置しておいたらどうなるのか?

古い預貯金口座を忘れていませんか?!日本人は一人平均6冊の金融関係の通帳を持っていると云われている。中には直し仕込んでしまって、すっかり忘れられた通帳が家庭内にはありますよと云うことになる。これが結構あるのだという。ゆうちょの古い定期貯金…

次に来るのは南海トラフか鬼界カルデラか

地震恐怖指数、次は南海トラフか鬼界カルデラか?自然災害というものは、常にわれわれに不意打ちを食らわせてくる。忘れた頃、そして他の煩雑な事象にとらわれているときに災禍が襲うのである。コロナウィルスの騒ぎのさなかであろうと、はたまた北朝鮮の弾…

パソコントラブルならおいどんに任せなさい!

使い古しのノートパソコン再生術突然、家人がパソコンの調子が悪いと云ってきた。長年使ってきたためか起動が遅くなったし、そのせいかソフトの動きもおかしいのだという。テレワーク時代にこれでは使い物にならないから、新しいパソコンを買ってくれとも云…

身近に準静電界を体感してみませんか!

準静電界の謎に迫る!電磁波被曝で人体の準静電界が攪乱されてしまうことを知ってましたか! 波動環境・人体の準静電界とは一体どのようなものなのか?軍事関連情報でついにその実態が明らかになる! 気配に気付くとは?人は自分の周りの準静電界に干渉され…

東洋医学関連の電子書籍を出しました

東洋医学を再評価する! 【衝撃】「人間はコンピュータである」米有名大学が実証へ! 意識や感情も“量子”で解明、人間観が劇変か!人間の脳が量子コンピュータである可能性が浮上。その解明に向け、米カリフォルニア大学の理論物理学者、マシュー・フィッシ…

火星移住計画にあなたも参加されませんか!?

火星には中国が一番乗りする! 2100年までに地球の4分の1の生物は死滅? 米科学誌の仰天予測が話題 日刊ゲンダイDIGITAL 2022/12/23 イギリスの世界的な天才的理論物理学者のスティーブン・ホーキング博士は亡くなる直前に、「人類が生き延びるためには、今…

ペットたちの寝姿がとにかく微笑ましい

昼も夜もよく眠る我が家のペットたち猫のボンは昼間もよく寝ています。一日の大半、おそらく15時間以上は寝ています。部屋の片隅や冷蔵庫、ソファーの上下で可笑しな寝姿のままで寝ています。 夜もよく寝るのですが、寒い夜は大抵モモの寝床にもぐり込んでい…

20世紀の女優イングリッド・バーグマンを覚えていますか?

君の瞳に乾杯!(イングリッド・バーグマン) イングリッド・バーグマン( Ingrid Bergman、1915年8月29日~1982年8月29日)は、ヨーロッパとアメリカで活躍したスウェーデン出身の女優です。出演した映画作品でアカデミー賞を3回、エミー賞を2回、トニー賞…

あなたは邪馬台国の存在をどこまで信じられますか!?

妄想!日本に女酋長「卑弥呼」は居なかった!日本の歴史教科書では「卑弥呼」なる人物が出てくる。 「卑弥呼」という名が知られているのは、中国の歴史書「三国志」魏書東夷伝倭人条に記述があるからである。定説では倭人というのは古代の日本人のことを指し…

誰しも血糖値を恨めしく思うときってありますよね!

グルメ番組はお好きですか?現代社会においてはいわゆる食の安全とか健康志向というものが、一つの潮流として日本人の食生活にはそこそこ定着した感じがしないでもない。カロリーを抑えたメニューなども紹介されることもある。しかしこれを真剣に実行してい…

こんな警告ブログ記事を上げるのはここだけです!

今年十回目のJアラート?! 沖縄 与那国町議会 国に避難シェルター要請へ 台湾有事に備え 2023年1月4日 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230104/k10013940971000.html 米国と中国の巨大戦力が対峙 日本揺るがす台湾有事の最悪シナリオ 大胆予測2023~リ…

今思えば音楽の授業は大嫌いでした!

肥を掛けられて大きくなった話し!昭和の童謡唱歌には懐かしいものが沢山あるのですが、歌詞の意味を大人に丁寧に解説してもらったというような記憶がありません。とにかく歌詞は理屈抜きに音階に合わせて、そのまま歌えばいいというわけです。音楽の時間も…

往年のペギー・マーチという歌手をご存じでしょうか!?

半世紀以上歌い続けるペギー・マーチ!若い世代の方だと、リトル・ペギー・マーチ(Little Peggy March, 1947年3月8日 - )という女性歌手はまったくご存じではないと思う。たしかに彼女は半世紀以上も前に登場した海外のポピュラー歌手であるから当然のこと…

恐怖のモンゴリアン・デス・ワームをご存じでしょうか!?

野槌とモンゴリアン・デス・ワームこの21世紀の世の中になっても何やら不可解な出来事は次々と出てくるようである。世界には未知の生物が、いまだに発見されないまま数多く生息しているとされている。特に昆虫や海洋生物が多いようである。そうした中にモン…

歴史関連の大人向けの秘話を集めて出版しました!

斜め視線の面白い歴史読本はいかがですか!今回 「歴史探検隊㊙情報五十三話 Kindle版」を出版しました。普段学校で教えられる歴史というものは暗記科目ということで、内容自体は少しも面白くもありません。何故かというと歴史に登場してくる人物像そのもの…

あなたのお店に可愛い招き猫を置いてみませんか?

あなたのお店に看板猫はいませんか!世の中には看板猫とか看板犬とかいわれているペットが居る。店頭や店内に可愛い猫が居て、どうかすると客を接待してくれるらしいく、わざわざ会社の事務所なんかに猫を置いているところがある。「うちの店では猫が営業部…