カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑日の源泉垂れ流しはいかがでしょうか?

見事ブログ記事予報が的中しました!3年以上以前からブログ記事を通して警鐘乱打してきたつもりでしたが、やはり予想は悪い方に的中してしまいました。 中国にマイナンバーと年金情報が「大量流出」していた…厚労省が隠蔽し続ける「不祥事」の全容 7/26 http…

本能寺の変について本を書きました!

「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」の紹介 明智光秀は織田家の重臣の一人でした。しかも城持ち大名であって、主君信長には側近として信頼され厚遇されていたのです。 なのに光秀は突如として主君信長に謀叛を仕掛けたのです。 当時の光秀は…

台湾有事に命を守れるのは防空壕だけなんです!

官製防空壕建設計画始動か?! 宮古島に住民避難用のシェルター整備へ、台湾有事念頭に政府方針…与那国島や石垣島にも 2023/7/23 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6470127 沖縄 与那国町議会 国に避難シェルター要請へ 台湾有事に備え 2023年1月4日 https:/…

知的人類ほどAIに対して劣等感を抱くようになる!

AIは人類に一体何をもたらすのか!?ここ最近のAI関連のニュースを見ていると、本当に凄いことになってきています。AI技術の発達が、人類にとって幸福をもたらすのかどうかの評価も未だ定まってはいないようですが、すでに近未来においてAIに職域を奪われて…

シベリア鉄道に観光案内はないらしい!?

海外での長旅ならばシベリア鉄道があるシベリア鉄道は、ロシア国内南部を東西に横断する鉄道で、その全長は9,297kmあって世界一長い鉄道ということになる。実際にはロシア連邦中南部に位置するチェリャビンスク州のチェリャビンスクからシベリア南東部の沿海…

児童向け昆虫記では紹介されない肉食昆虫の悲哀

子供の目には触れさせたくない肉食昆虫!身近な昆虫、カマキリのことをご存じですか?夏場から秋口に掛けて田舎ではよくカマキリを見かけます。昆虫といってもカマキリは貪欲な肉食系です。植物は一切食べないわけですから、葉っぱに似たカラダの色そのもの…

国内の観光施設が外資に買われているのをご存じですか!

外資の高級宿泊施設を海外観光客が利用する!大分県の湯布院盆地は言わずと知れた有名な温泉観光地なのですが、古くから九州地方の避暑地としても知られていました。なぜこの地が避暑地なのでしょうか?これにはちゃんとした理由があります。湯布院盆地は海…

天然ウナギを強くお勧めする理由!

本場のウナギば食うてみんね、土用丑の日!石麻呂に吾れもの申す夏痩せに よしといふものぞむなぎとり召せ (大伴家持・「万葉集」)万葉集にも歌われた土用の丑の日をご存じだろうか?土用の丑の日といっても土用の日は毎年違うので、土用の丑の日も毎年その…

猛暑日に太陽エネルギーの源泉について考えて見ました!

いずれ太陽は燃え尽きる!?われわれが目にする太陽は燃えさかる高熱の天体であると信じられてきたわけで、いまでも科学者や多くの人類はそう考えているはずである。太陽の表面温度は摂氏6000度であり、その中心部は10万度を超えると科学雑誌には書か…