カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはどこで朝食を摂りたいですか?

二十世紀の映画女優ヘプバーンが唄う「ムーン・リバー」オードリー・ヘプバーン を覚えておられるだろうか?時たま耳にする『ティファニーで朝食を』はトルーマン・カポーティ原作の小説で、1958年に発表された。小説はニューヨークを舞台に自由奔放に生きる…

とうとうプリンターが駄目になったと思ったのですが

プリンターの印刷不良をどう解消しますか?先日、確定申告のための書類を印刷しようと思いプリンターを起動させてみたのだが、ブラックだけが印字されないという不具合が発生してしまった。プリンター自体古い機種なのでそうしたトラブルはこれまでにあった…

波動環境について誰も教えてくれないから余計に知りたくはないですか!?

誰しもガンで死にたくはないはず!以下のブログ内容は現下日本ではまともに議論される内容ではありませんので、関心のない方はそのままスルーして下さい。 「終の棲家」とか「終の住処」という日本語がありますが、これは日本人が晩年を迎える住居、居場所を…

日本人もインバウンド丼を召し上がれ!

日本のバーゲンセールが始まった! 飛ぶように売れる「インバウン丼」、強気価格が映す安いニッポン 2024/2/21 https://news.yahoo.co.jp/articles/ea946333cc8c8a40ee8ee692be9c757a07196e2f 最近も近場の有名観光地に出かけることがあるのですが、インバウ…

いまもまだ500 円玉貯金は続けていますか?

いい円安、好ましい円高、あなたはどちらが好き?今年、年度替わり早々にも新しい円札が発行されるらしい。気分が変わるみたいで楽しみではある。いまも大して事情は変わらないと思うけど、ちょっと以前だと中国旅行で買い物をしたとき相手が日本人とみると…

何故か忘れられないサウンドというものがあります!

懐かしい北欧サウンドの華麗な響き(ザ・ムスタング)思い起こすと1970年当時の北欧エレキサウンドは、日本でも大変人気があった。アメリカの音楽とは少し変わった洗練された響きが感じられたわけだが、当時その音楽が日本人に受け入れられたのは北欧の歴史…

歳はとってもお舟を漕ぐときは元気一杯、ぎっちらこー

こーとーし六十のおじーいさーん♪いまではまったく耳にしない懐かしい童謡がある。懐かしいと云っても、それは古過ぎる歌でもあるのだ。近頃では昔の童謡はあまり歌われなくなったらしく、何だか寂しいと思う気持ちと同時に、自分もいよいよ年老いたのだとい…

木工作業に熱中すると時間を忘れてしまいます!

木工で心が癒やされるとき木製の家具の木目調って、見るからに雰囲気がいいですよね。日曜大工で木材を扱っていても、その手触りとか質感には何となく癒やされる感じがします。木材からはその特有の匂いもしてきますから、切ったり削ったりしているとその木…