カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフレ経済とは思えない投げ売り現象も起きてきています!

またまた本を買ってしまいました!今の世の中はインフレだ、円安だと騒がれていますが、逆に価格が暴落して安値で売られている商品も少なくありません。消費者から見ると、これなどは意外なことではないでしょうか。実は最近になって置き場に困っていた蔵書…

ありきたりの観光スポットではないからいいのです!

晩秋の夕日に染まるレンガ壁何故にこれほどレンガ壁に惹かれるのか自分でも分からない。もしかしたら自分は、レンガ工事の職人になっていてもおかしくはなかったのかも知れないとも思う。先日もわざわざ古いレンガ壁を観に行ってきた。 そこに古いレンガ壁が…

新型コロナのその後・本当は怖すぎる探偵ごっこの話し!

危ないところに勝手に深入りしてみました! 世の中には一般市民や国民が知り得ないような、極秘情報だとか裏情報というのがあるようです。実際には、ほんの一部の世界だけで知られている情報だとか、いわゆるインサイダーの情報というのもあるわけです。そう…

今度は本物のブーム到来!ベリーダンスの世界

ブーム到来!女性のための健康エクササイズいま世間でブームになって注目されている、中東のベリーダンス(Belly dance)をご存知ですか? “セクシー田中さん”効果でブーム再来? 「ベリーダンス」に主婦やシニアが熱中 2023/11/23/ https://dot.asahi.com/a…

夜空に月が二つある第十番惑星の話し

謎の「第10番惑星」は地球にそっくり!?数年前に発見された地球によく似た惑星に「プロキシマb」という惑星があります。この惑星には水が液体で存在可能な状態にあるということで、「ハビタブル惑星」と呼ばれています。しかもこの惑星は、地球から約4光年…

正直なところ餓死するのは嫌だなと思っています!

もはや日本に農水省はいらない! 世界の人口は2019年の77億人から2030年の85億人(10%増)へ、さらに2050年には97億人(同26%)、2100年には109億人(42%)へと、このまま推移し今後も増え続けることが予測されている。 「世界食糧危機」いつから始まる? 気…

マンガで紹介・怪奇・魑魅魍魎が幼児に近付くとき!?

幼少期に怪奇現象に遭遇する!幼いときにはよく不思議な現象に遭遇したり、それらを目にするものです。わたしも4,5歳当時にはそうした不可解な現象を幾度か経験したのですが、今の時代と違って何が不可解なのか、幼いだけに何が怪しいのかの判断基準や情…

いま動かないと出遅れてしまいます!きっと!

独立開業するなら今でしょ!人に使われるのではなく、独立開業して自分の店舗を持つというのは誰にとっても一つの夢である。一国一城の主とか表現されるのであるが、昔からそうした生き方がもて囃されてきたと云うことである。仕事とは云え上からあれこれ指…

マンガで伝えたい不可解な事件があるのですが!

それでも電磁波は迫ってくる!電磁波に関わる問題というのは多岐にわたるわけで、一般にはほとんど知られることはないであろうと思われるような事案にも時たま遭遇することがある。もとより電磁波に繋がるような事象はことさら触れることはタブーというのが…

冬の季節に向けた自家製の果実酒の効能が凄い!

手造りカリン酒は喉を癒してくれるカリン(花梨)という果実があるのをご存知ですか?形がリンゴにちょっと似た秋の果実ですが、大きさはリンゴよりはひとまわり大きめです。例年通り今年もその果実でカリン酒を作ることにしました。 知り合いの94歳のおば…

色男ほど何故か幽霊を極端に怖がるのです!

伝説の色男イカボッド先生に纏わるホラー伝説!「スリーピー・ホロウの伝説」というホラー話しをご存じであろうか。原作はワシントン・アーヴィングの短篇集に収録されたている「スリーピー・ホロウの伝説・故ディードリッヒ・ニッカボッカーの遺稿より」と…