カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのもっとも懐かしいアニソンは何ですか?

意外と気にいっていた名作曲家作曲家の小林亜星さんが亡くなってたのは一昨年の5月であったから、早いものであれから二年が経つ。小林亜星の作品というと好きな曲がいくつか記憶に残っている。昭和のテレビ草創期からつい最近まで活躍されていて、それも『北…

「愛のロマンス」のスコアを求めて半世紀近く!

映画音楽だったゴメスの「愛のロマンス」最近になって、自分が初めて買ったレコードが何であったかを思い出してみました。レコード全盛の時代でしたから随分と古い話です。それは確かビセンテ・ゴメスの「愛のロマンス」Romance de Amor でした。 当時は「禁…

「AIイラストくん」が描けそうで描けない画像とは!?

「AIイラストくん」をちょいと困らせてみた!? 「AIイラストくん」は、画像やイラストの要望を伝えることで、自動的に画像生成AI「Stable Diffusion」が画像を作成してくれる人気のサービスだが、先日のこと、LINEを使ってAIがイラストを作成してくれるサー…

こうしてスズメバチとの戦いの火蓋は切られた!

凶暴なスズメバチとの決戦に挑む!今回さらなるスズメバチとの熾烈な戦いが突然勃発しました。ここ何日か長雨が続くこともあって二階の窓を長く閉め切っていたのですが、先日久しぶりに夕方雨戸を開けた際に、家族が突然スズメバチに襲われてしまいました。 …

愛猫の腎不全と奇跡的な回復

愛猫の腎不全とその後の経過たしか2020年の6月12日前後のことでした。飼い猫のボンが突然の体調不良で動物病院に駆け込む事態となりましたが、その後どうにか持ち直しようやく3年が経過しました。その後の数値を確認するために何度か動物病院にボンを連れ…

スズメバチの本当の怖さを知っていますか?!

スズメバチは何故に怖いのか! 河川敷の除草作業中に50代男性がハチに刺され死亡 スズメバチか 埼玉・幸手市 2023/6/17 https://news.yahoo.co.jp/articles/ba750e344ff3859caef52d1493250672673cc130 田村市で草刈り中の男性がハチに刺され死亡 郡山消防本…

今年もホタルの里を訪ねてみました!

神秘のホタルが闇夜の渓流に乱舞するいよいよ今年もホタルが舞う季節となりました。 酸模の咲く頃 北原白秋 作詞 山田耕筰 作曲 土手のすかんぽ ジャワ更紗 昼は 蛍がねんねする 僕ら小学尋常科 今朝も通ってまた戻る。 すかんぽ すかんぽ 川のふち 夏が来た…

まだまだ世の中デフレ状況は変わりそうにありません!

久しぶりに本を買ってしまいました!今の世の中はインフレだ、円安だと騒がれていますが、逆に価格が暴落して安値で売られている商品も少なくありません。意外なことではないでしょうか。実は最近になって置き場に困っていた蔵書を少しずつ売り払っていたの…

少子高齢化とこれからの平和国家日本の近未来予想!

日本には輝く近未来があるらしい!最近目にする情報というとは、ネット上でも暗い未来を示唆するものが少なくない。地球温暖化に始まって、次々と迫りくる異常気象や戦争の危機、巨大地震災害、ロシアのウクライナ侵攻に伴うさらなる世界経済の混迷といった…

逞しく孤独に生きる野良猫らとの邂逅

逞しい野良猫らに再会する!観光地での散策中によく猫を見かける。人が集まるところだけに猫は多いわけだが、それが飼い猫なのか野良猫なのかはよく分からないときがある。猫が勝手に出入りしているお宿や店舗も少なくないからである。それこそペット同伴で…

腰痛予防は腹筋の衰えをまず改善するといいのです!

理想のぺたんこお腹はいかがですか?つい最近までコロナ対策で室内に籠もってこられた方もおられたと思います。これが続くとなると当然運動不足に陥ってしまいます。そしてお腹のたるみも気になってきてしまいます。普段でもジムに通って筋トレなどで頑張っ…