カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

有名なゆるキャラに遭遇したらちょっと気になりませんか?

くまモンはいつの間にか十五歳になりました!

くまモンが誕生して今年で十五年目になります。

いまではくまモンは、すっかり熊本県PRキャラクターとして全国的に知られていますが、楽しく歌えるモン公式ソングも紹介されています。

歌の作詞はKANと小山薫堂、作曲はKAN、ギターは秦基博、そして歌うのは森高千里というとても豪華メンバーとなっています。

九州人なのですが、残念ながらいまだに本物のくまモンに遭遇したことはありません。

熊本県内にも何度も行きましたが、まだ一度も会えていません。

忙しく走り回っているくまモンは、観光地に常駐しているわけではなようです。

くまモンの紹介ページには次のように書かれています。

生まれたところ

熊本県

  • 誕生日

    3月12日(九州新幹線全線開業の日)

  • 性別

    オスじゃなくて男の子!

  • 年齢

    ヒミツ(9歳というのは都市伝説) 注・本当は15歳

  • 性格

    やんちゃで好奇心いっぱい

  • とくいわざ

    くまモン体操とサプライズを見つけて広げること。

  • 仕事

    いちおう公務員。
    知事から熊本県の営業部長兼しあわせ部長に抜擢。くまもとサプライズを広めることで大好きな熊本の魅力をみんなに伝えるんだモン!

  • 出没するところ

    だれかをハッピーにしたいという想いがあるところ




     「くまモンもん」(MV) ※英語歌詞字幕付き "Kumamonmon" with English superimpose







    くまモン体操








    den85
     

    テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ[電磁番AZ-COSMO](大型施設・大部屋対応 denjiban-1551)の紹介

     


    「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」
    ノンフィクション


    tuku
    ¥880
    「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」
    ノンフィクション


    奴隷船
    ¥1280
    「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

     keiraku21
    ¥980
    「時代小説短編集・憑依(つく)」
    ミステリアスな題材による時代小説

     憑依3
    ¥280
    「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
    cover2
    ¥400
    謎解き奇々怪々「歴史探偵団㊙情報」五十三話
     
    coverz223
    ¥820
    時代小説「時鳥の啼く頃」柳川情話
    憑依3
    ¥860
    「おいしいりょうりをつくろう」
    電子絵本シリーズ

    dam
    ¥280
    「こわいおばけがでたぞ!」
    電子絵本シリーズ

    dom
    ¥300
    「とおせんぼ」
    電子絵本シリーズ・ぬりえができる

    tosenbo
    ¥280