カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛煙家に禁煙を強いて勧めてはいけない!

喫煙者だけがハッピーな時間を満喫できる!新型コロナに感染しても特別症状がなければ喫煙する人はおられると思います。新型コロナやインフルが心配だから禁煙しようとか云うこともないようです。海外では喫煙する人は新型コロナに感染しやすいということが…

やっぱり貴方と超えたい天城越え

演歌、狂おしい『天城越え』の情景天城越えといえば、静岡県伊豆市と賀茂郡河津町の境にある峠のことである。 さらに天城越えということであれば川端康成の『伊豆の踊子』や松本清張の『天城越え』などの作品でも知られているし、石川さゆりの演歌「天城越え…

最近、思いっきり爆睡したことがありますか!?

頭内でいきなり礼砲が炸裂するとき!睡眠が十分に取れるというのは健康である証拠でもある。加齢と共に睡眠障害を訴える人は多いのだが、頭痛などの症状とは関係なく、床に入ってほんの寝入りばなにいきなり「パーン!」という大きな爆発音が耳の傍でして、…

映画の中の洒落たセリフを覚えていますか?

君のもとへ飛んでいくよ!007シリーズでは、第二作目の「ロシアより愛をこめて 」(1963年・「007危機一発」)が、やはり最高傑作ではなかったかといまだに思っています。主題歌も英国のシナトラともいわれたマット・モンローが歌っていました。この作品…

冬場の癒やしの露天風呂は天国とは思いませんか!?

年末年始の温泉巡りはいかが?九州は温泉の宝庫であって、ほとんどの市町村には自然の温泉がどこかに湧き出ていいるのではないかと思えるほどの自然豊かな土地柄でもある。温泉施設では大抵、内湯以外に露天風呂がセットになっているのであるが、山奥の温泉…

我が家の寒さ対策とペット管理について

寒い夜は仲良く眠る我が家のペットたち今年は全国的に大雪のようですが、九州の平野部ではまだ雪は降ってはいません。それでも夜間の寒気はこたえます。こうした冬場になると、我が家の飼い猫のボンは昼間もよく寝ているようで、一日の大半、おそらく18時間…

私めにとって今年最後の面倒な作業ではなかったでしょうか!?

中古パソコン再生術の奥義突然、家人がパソコンの調子が悪いと云ってきた。長年使ってきたこともあって起動が遅くなったし、そのせいか何だかソフトの動きもおかしいという。デジタル時代にこれでは使い物にならないから、新しいパソコンを買ってくれとも云…

ビジネスとは現場での地道な努力の積み重ねだと思います!

スキルアップ!観て真似る早わかり手書きPOP!広告としての手書きPOP文字は町中でよく見かける。しかも仕事の現場では、手書きで張り紙やPOP文字を書かなくてはならないときがある。ブラックボードやタペストリーを活用すれば、集客や販売促進にはより効果が…

日本が世界に誇る巨大柑橘類・バンペイユ

柑橘類「晩白柚」の大きさに猫も驚く今年も九州・熊本県の八代(やつしろ)地方の特産・晩白柚(ばんぺいゆ)といわれる「柑橘類の王様」を知人にいただきました。熊本地方では年末のいまごろになると市場に出荷され始めます。晩白柚は九州各地でよく見かけま…