カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

愛煙家に禁煙を強いて勧めてはいけない!

喫煙者だけがハッピーな時間を満喫できる!

新型コロナに感染しても特別症状がなければ喫煙する人はおられると思います。

新型コロナやインフルが心配だから禁煙しようとか云うこともないようです。

海外では喫煙する人は新型コロナに感染しやすいということが当初より報告されていましたが、日本国内では特別そうした注意喚起はなされなかったように思います。

マスクを掛けたまま喫煙するというのも見た目は様になりますが、個人的には緊急事態宣言以前に対処されていてもよかったのではないかとは思います。

喫煙者は新型コロナに感染しやすい、肺細胞侵入を酵素が助ける-調査
Corinne Gretler
2020年4月9日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-04-09/Q8IHODDWX2PS01?srnd=cojp-v2

最近の喫煙者ってどうなんでしょうかね?

毎日定量づつ、決まった本数で喫煙しながら各種発がん物質を体内に取り込んでいるという感覚はいくらか自覚されてはいるのでしょうが、何だか傍目には気の毒な感じさえもします。

某国立大学の食堂入り口に、「煙草を吸うような低脳は入室するな」と書かれていました。

喫煙者が端から低脳だと決めつけるのはどうかと思いますが、喫煙習慣のあるなしは個人の健康管理の意識のあり方にあるわけだから、あらたまって関知するところではないのかもしれません。

若い頃には周りの愛煙家達に禁煙を勧めていましたが、これは人間関係を損なうと云うことに気付いてそうした善意の押し付けはすっかり止めてしまいました。

個人の嗜好にそこまで干渉する必要はないわけですからね。

ただ日々決まった本数喫煙するということは毎日定量づつ体に悪影響を及ぼす毒物を服用しているのと同じことですから、喫煙者に対してはそうした習慣へのある種の同情心は多少感じないでもないというところです。

喫煙する人は吸える間は、一生そのまま続けて吸うのだろうと思います。

しかしながら青年期から喫煙習慣が続けば、寿命そのもが10年縮むともいわれていますし、喫煙者は総じて老化が早いともいいます。

ここらが少し怖いですよね。

喫煙で顔が老化、双子79組で検証 米研究
(CNN) 喫煙によって目の下のたるみや口の周りのしわが増えるなど、顔の老化が早くなることを米ケース・ウェスタン・リザーブ大学のチームが双子を比較した研究で確認し、形成外科の学会誌に発表した。2013.11.01

https://www.cnn.co.jp/fringe/35039334.html?tag=mcol;relStories

40年前にも喫煙者は各種ガンの発生率が非喫煙者の6,7倍も高くなると云う記事をかってのリーダーズダイジェスト誌上で読んだことがあります。

さらにはヘビースモーカーは、COPDと無縁ではありませんし、誰しもCOPDで苦しむ生活など御免被りたいはずですよね。

そうした健康上のリスクを自覚したうえであえて喫煙するということは、その常習性が中毒性のものであって、すでにそれはある種の潜在的な疾病状態にあると見なすべきではないかとも思います。

これは言い過ぎでしょうか?

さらに言えば、健康を犠牲にしてでも喫煙したい、無性に喫煙に駆られるという人間心理そのものにはとても興味深い部分があるようにもみえますが、ある意味喫煙者は何かに見放されているのだと思います。

喫煙習慣から抜け出せない背景には精神的なストレスも関わっているはずですし、それ以上の健康リスクが重く負ぶさっていると云うことなのです。

たしかに喫煙すると脳内には脳内ホルモンのドーパミンが分泌されて、たちまちハッピーな気分になれるようです。

男性に比して若い女性の喫煙者も少なくありませんが、妊娠時の危険性は欧米ではよく知られて、喫煙の影響としては胎児の脳や体の成長に直接ダメージを与えるようです。

これは半世紀以前にイギリスの王立医学研究所から論文が出ていました。

せっかくですので、ここで日本国内では絶対出てこない海外の禁煙キャンペーンの動画をこっそり紹介しますね。

これはちょっと怖い内容です。





Smoking health harms








喫煙・禁煙に関する医療ニュース・トピックス 




テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ[電磁番AZ-COSMO](大型施設・大部屋対応 denjiban-1551)の紹介

 

 

 



「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」
ノンフィクション


tuku
¥880
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」
ノンフィクション


奴隷船
¥1280
「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

 keiraku21
¥980
「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

 憑依3
¥280
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
¥400
謎解き奇々怪々「歴史探偵団㊙情報」五十三話
 
coverz223
¥820
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
¥280
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

 dom
¥300
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

 tosenbo
¥280










tribune.co.jp/word/%E5%96%AB%E7%85%99%E3%83%BB%E7%A6%81%E7%85%99/