カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

愛煙家に禁煙を強いて勧めてはいけない!

喫煙者だけがハッピーな時間を満喫できる!新型コロナに感染しても特別症状がなければ喫煙する人はおられると思います。新型コロナやインフルが心配だから禁煙しようとか云うこともないようです。海外では喫煙する人は新型コロナに感染しやすいということが…

やっぱり貴方と超えたい天城越え

演歌、狂おしい『天城越え』の情景天城越えといえば、静岡県伊豆市と賀茂郡河津町の境にある峠のことである。 さらに天城越えということであれば川端康成の『伊豆の踊子』や松本清張の『天城越え』などの作品でも知られているし、石川さゆりの演歌「天城越え…

最近、思いっきり爆睡したことがありますか!?

頭内でいきなり礼砲が炸裂するとき!睡眠が十分に取れるというのは健康である証拠でもある。加齢と共に睡眠障害を訴える人は多いのだが、頭痛などの症状とは関係なく、床に入ってほんの寝入りばなにいきなり「パーン!」という大きな爆発音が耳の傍でして、…

映画の中の洒落たセリフを覚えていますか?

君のもとへ飛んでいくよ!007シリーズでは、第二作目の「ロシアより愛をこめて 」(1963年・「007危機一発」)が、やはり最高傑作ではなかったかといまだに思っています。主題歌も英国のシナトラともいわれたマット・モンローが歌っていました。この作品…

冬場の癒やしの露天風呂は天国とは思いませんか!?

年末年始の温泉巡りはいかが?九州は温泉の宝庫であって、ほとんどの市町村には自然の温泉がどこかに湧き出ていいるのではないかと思えるほどの自然豊かな土地柄でもある。温泉施設では大抵、内湯以外に露天風呂がセットになっているのであるが、山奥の温泉…

我が家の寒さ対策とペット管理について

寒い夜は仲良く眠る我が家のペットたち今年は全国的に大雪のようですが、九州の平野部ではまだ雪は降ってはいません。それでも夜間の寒気はこたえます。こうした冬場になると、我が家の飼い猫のボンは昼間もよく寝ているようで、一日の大半、おそらく18時間…

私めにとって今年最後の面倒な作業ではなかったでしょうか!?

中古パソコン再生術の奥義突然、家人がパソコンの調子が悪いと云ってきた。長年使ってきたこともあって起動が遅くなったし、そのせいか何だかソフトの動きもおかしいという。デジタル時代にこれでは使い物にならないから、新しいパソコンを買ってくれとも云…

ビジネスとは現場での地道な努力の積み重ねだと思います!

スキルアップ!観て真似る早わかり手書きPOP!広告としての手書きPOP文字は町中でよく見かける。しかも仕事の現場では、手書きで張り紙やPOP文字を書かなくてはならないときがある。ブラックボードやタペストリーを活用すれば、集客や販売促進にはより効果が…

日本が世界に誇る巨大柑橘類・バンペイユ

柑橘類「晩白柚」の大きさに猫も驚く今年も九州・熊本県の八代(やつしろ)地方の特産・晩白柚(ばんぺいゆ)といわれる「柑橘類の王様」を知人にいただきました。熊本地方では年末のいまごろになると市場に出荷され始めます。晩白柚は九州各地でよく見かけま…

インフレ経済とは思えない投げ売り現象も起きてきています!

またまた本を買ってしまいました!今の世の中はインフレだ、円安だと騒がれていますが、逆に価格が暴落して安値で売られている商品も少なくありません。消費者から見ると、これなどは意外なことではないでしょうか。実は最近になって置き場に困っていた蔵書…

ありきたりの観光スポットではないからいいのです!

晩秋の夕日に染まるレンガ壁何故にこれほどレンガ壁に惹かれるのか自分でも分からない。もしかしたら自分は、レンガ工事の職人になっていてもおかしくはなかったのかも知れないとも思う。先日もわざわざ古いレンガ壁を観に行ってきた。 そこに古いレンガ壁が…

新型コロナのその後・本当は怖すぎる探偵ごっこの話し!

危ないところに勝手に深入りしてみました! 世の中には一般市民や国民が知り得ないような、極秘情報だとか裏情報というのがあるようです。実際には、ほんの一部の世界だけで知られている情報だとか、いわゆるインサイダーの情報というのもあるわけです。そう…

今度は本物のブーム到来!ベリーダンスの世界

ブーム到来!女性のための健康エクササイズいま世間でブームになって注目されている、中東のベリーダンス(Belly dance)をご存知ですか? “セクシー田中さん”効果でブーム再来? 「ベリーダンス」に主婦やシニアが熱中 2023/11/23/ https://dot.asahi.com/a…

夜空に月が二つある第十番惑星の話し

謎の「第10番惑星」は地球にそっくり!?数年前に発見された地球によく似た惑星に「プロキシマb」という惑星があります。この惑星には水が液体で存在可能な状態にあるということで、「ハビタブル惑星」と呼ばれています。しかもこの惑星は、地球から約4光年…

正直なところ餓死するのは嫌だなと思っています!

もはや日本に農水省はいらない! 世界の人口は2019年の77億人から2030年の85億人(10%増)へ、さらに2050年には97億人(同26%)、2100年には109億人(42%)へと、このまま推移し今後も増え続けることが予測されている。 「世界食糧危機」いつから始まる? 気…

マンガで紹介・怪奇・魑魅魍魎が幼児に近付くとき!?

幼少期に怪奇現象に遭遇する!幼いときにはよく不思議な現象に遭遇したり、それらを目にするものです。わたしも4,5歳当時にはそうした不可解な現象を幾度か経験したのですが、今の時代と違って何が不可解なのか、幼いだけに何が怪しいのかの判断基準や情…

いま動かないと出遅れてしまいます!きっと!

独立開業するなら今でしょ!人に使われるのではなく、独立開業して自分の店舗を持つというのは誰にとっても一つの夢である。一国一城の主とか表現されるのであるが、昔からそうした生き方がもて囃されてきたと云うことである。仕事とは云え上からあれこれ指…

マンガで伝えたい不可解な事件があるのですが!

それでも電磁波は迫ってくる!電磁波に関わる問題というのは多岐にわたるわけで、一般にはほとんど知られることはないであろうと思われるような事案にも時たま遭遇することがある。もとより電磁波に繋がるような事象はことさら触れることはタブーというのが…

冬の季節に向けた自家製の果実酒の効能が凄い!

手造りカリン酒は喉を癒してくれるカリン(花梨)という果実があるのをご存知ですか?形がリンゴにちょっと似た秋の果実ですが、大きさはリンゴよりはひとまわり大きめです。例年通り今年もその果実でカリン酒を作ることにしました。 知り合いの94歳のおば…

色男ほど何故か幽霊を極端に怖がるのです!

伝説の色男イカボッド先生に纏わるホラー伝説!「スリーピー・ホロウの伝説」というホラー話しをご存じであろうか。原作はワシントン・アーヴィングの短篇集に収録されたている「スリーピー・ホロウの伝説・故ディードリッヒ・ニッカボッカーの遺稿より」と…

軽井沢が富裕層に高評価な理由が分かりました!

片田舎から始めて軽井沢を訪れてみました!クリエーティブな人が軽井沢で子育てする理由 首都圏で暮らしていた若い世帯の移住が増加 2023/10/30 https://news.yahoo.co.jp/articles/8af7e2be271861160172aee22a6d8e5ee246d782先日短時間でしたが、九州のど田…

軽井沢が富裕層に高評価な理由が分かりました!

片田舎から始めて軽井沢を訪れてみました!クリエーティブな人が軽井沢で子育てする理由 首都圏で暮らしていた若い世帯の移住が増加 2023/10/30 https://news.yahoo.co.jp/articles/8af7e2be271861160172aee22a6d8e5ee246d782先日短時間でしたが、九州のど田…

二人の人を同時に愛したらどうなりますか?!

ギリシア悲劇が暗示された悲恋の物語?半世紀以上前の1959年に公開された映画「黒いオルフェ」を覚えておられるであろうか?若い世代では、おそらくご覧になった方は少ないのかも知れない。「黒いオルフェ」は映画作品としても名作であったが、同時にバック…

秋恒例の名曲コンサートに招待されました!

秋の宵、珠玉の名演奏を聴く!20世紀のアルゼンチンの作曲家であり、バンド・ネオン奏者であったアストル・ピアソラの作品に「リベルタンゴ」という名曲があります。いわゆるタンゴに革命を起こしたといわれる名曲ですが、ヨーヨーマのチェロ演奏でもより…

晩秋に見付けた風格のあるレトロな建造物紹介!

私が見付けた秋日に輝く歴史的建造物!大牟田市というところは、個人的にはとても懐かしい都市である。大牟田は日本の近代において九州の石炭産業の中核にあって、かっては三池炭鉱を筆頭に経済発展に貢献してきた輝かしい歴史があっただけに、九州でも早く…

日本の政治家は何故かしら無駄金を使いたがる!

防衛費増額は無駄金なのか?! 防衛費43兆円、さらに8000億円以上も超過の恐れ 防衛省幹部も「これはかなりまずい」2023年10月20日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/284756 迎撃ミサイル充足率6割 予算不足深刻 2022/10/21 https://www.msn.com/ja-jp/n…

日本人がすっかり忘れてしまった特殊感覚の世界

人体の準静電界感覚の謎に迫る!電磁波被曝で人体の特殊感覚である準静電界が攪乱されてしまことを知ってましたか! 波動環境・人体の準静電界とは一体どのようなものなのか?軍事関連情報でついにその実態が明らかになる! 相手の気配に素早く気付く鋭敏な…

心地よい円安傾向が続いているようです!

円安の日本には輝く近未来がある!最近目にする情報というとは、ネット上でも暗い未来を示唆するものが少なくない。地球温暖化に始まって、次々と迫りくる異常気象や戦争の危機、巨大地震災害、ロシアのウクライナ侵攻に続いて、今回はイスラエルのガザ侵攻…

イスラエルの驚異の防空システム・アイアンドームとは

イスラエルが誇る世界最強の防空システム!イスラエルはエルサレムを首都と宣言し首相官邸や国会など首都機能もおかれているが、市内には防空壕がいたるところに整備されている。警報アラートで生き残れると思っている日本人には意外だろうが、21世紀になっ…

観光地のような、でないような水郷の町・柳河!

秋深まる水郷柳河の夕暮れ風景柳川は水郷ともいわれるように街中を縦横に掘割が走っていて、これが柳川独特の景観になっている。水辺に町並みがある、あるいは水路・運河の通る町並みというと、まるでイタリアのベネチアの景観を彷彿とさせる。柳川は戦国時…