カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

軽井沢が富裕層に高評価な理由が分かりました!

片田舎から始めて軽井沢を訪れてみました!

クリエーティブな人が軽井沢で子育てする理由 首都圏で暮らしていた若い世帯の移住が増加 2023/10/30 https://news.yahoo.co.jp/articles/8af7e2be271861160172aee22a6d8e5ee246d782



先日短時間でしたが、九州のど田舎から始めて軽井沢に行ってきました。

テレビ画面では良く目にするのですが、実際に自分の目で見て歩いてみないと分からないところも多々あるわけで、この歳で社会見学という感じでした。

R0000386




とにかく軽井沢は有名な観光地、別荘地として知られていますから、以前から一度は訪れてみたいと思っていたところでした。

まず感じたことは軽井沢は自然が豊かなことと、道路が広いことでした。

せせこましい矮小な観光地にはうんざりしていただけに、これだけでも軽井沢の雰囲気は気に入ってしまいました。


R0000401




街中に樹木が多いのは涼しげでいかにも避暑地という感じがしますし、天然の水資源もそれだけ豊かだと云うことになります。

R0000404




街中でも樹木が多くて、そこここに温存されていることはとても良いことだと思いました。

往々にしてこうした有名な観光地でも道路が狭くて車の離合に難渋するところが少なくないのですが、軽井沢は歩道や街路樹もスペースが十分確保されていて眼から鱗でした。

R0000407



こうしたインフラが貧弱な観光地ですと、景観的にはまったく頂けないのです。

ここらの快適さと不便さというのには、どこから見ても大きな隔たりがあると云う気がします。

R0000387




軽井沢は道路の両側にはゆったりとした空間があって建物が建っているのですが、意外に思ったのは街中には不動産屋の看板が多くあって目立っているということでした。

R0000399




それだけここでは活発に不動産の取引が行われているのだと思いました。

都市部の気温上昇が続いていくことを考えると、今後もますます軽井沢というブランドと評価とは高まるだろうと確信しました。


R0000395




旧軽井沢銀座通りにも行ってみました。

旧軽井沢のメインストリートは750mほどあって、旧軽井沢銀座通りとも云われている通りの両側には、老舗のベーカリーや、コーヒーショップ、お土産や食べ歩きのお店が並んでいました。

R0000388



それらのお店はとても洗練されていて、品質や味はとてもよかったです。

レストランはどこも満員でお客が並んでいて、それもちょうど昼時と云うことでそば屋さんに入りましたが、ここでは三十分近く我慢強く並びました。

R0000390



並んだ甲斐があってお蕎麦はとても美味しかったこともあり、感激の余り、ここ軽井沢はさすがだと思ってしまいました。

R0000396



軽井沢の通りを歩いている年齢層はまさに老若男女であって、犬を連れている人が少なからず居ることにも驚きました。

路上は綺麗に清掃されていて、ゴミは勿論のこと落ち葉さえもが片付けられていました。

そうした環境造りと気遣いとは、そんじょそこらの観光地ではそう簡単にはマネできないことだと思います。


R0000393



ペット同伴の人は、近くの別荘地からお散歩に来ている人たちなんだろうと思いました。

それだけに、近くにこうした通りがあると日々の生活も楽しいだろうと思います。




テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ[電磁番AZ-COSMO](大型施設・大部屋対応 denjiban-1551)の紹介

 
jyou


「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」
ノンフィクション


tuku
¥880
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」
ノンフィクション


奴隷船
¥1280
「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

 keiraku21
¥980
「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

 憑依3
¥280
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
¥400
謎解き奇々怪々「歴史探偵団㊙情報」五十三話

coverz223

¥820
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
¥280
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

 dom
¥300
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

 tosenbo
¥280