カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人にはあまり話したくない情報なんですけど!?

今の季節、植物と楽しく会話してみませんか! 「キノコは仲間と会話していた」衝撃論文を日本の菌類博士が読み解く 2022/5/18 樹木やサボテンのような植物にも意識があって、人間が想像も付かないようなレベルで自分を表現する手段をもっているらしいという…

ドラマ『SHOGUN 将軍』を観て新NISAを考える!

最高にお得な制度「新NISA」ご案内!今年の年初から始まった新NISAは、みなさんもう開設されましたでしょうか?規定の範囲内の投資で利益が出たとしても一切税金が掛からないというのですから、庶民にとっては何ともお得な新制度ですよね。通常です…

まさか再び目にするとは予想もしなかった譜面のこと

半世紀前のスコアが偶然出てきました!最近になって、自分が初めて買ったレコードが何であったかを思い出してみました。レコード全盛の時代でしたから随分と古い話ですが、好きなのは大抵、ポピュラー音楽といった系統の洋楽でしたが、当時はレコード店も町…

今年は花見に出かけました!

山奥まで出かけて花見する海抜の高い地域は桜の満開時期がずいぶんと遅いということで、当方は遅めの花見にわざわざ出かけました。 気温の低い山奥だと平地よりは2週間以上開花が遅れます。山の中腹まで車で行って、それから先は坂道を歩いていきました。途…