カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-04-18から1日間の記事一覧

今思えば音楽の授業は大嫌いでした!

肥を掛けられて大きくなった話し!昭和の童謡唱歌には懐かしいものが沢山あるのですが、歌詞の意味を大人に丁寧に解説してもらったというような記憶がありません。とにかく歌詞は理屈抜きに音階に合わせて、そのまま歌えばいいというわけです。音楽の時間も…

往年のペギー・マーチという歌手をご存じでしょうか!?

半世紀以上歌い続けるペギー・マーチ!若い世代の方だと、リトル・ペギー・マーチ(Little Peggy March, 1947年3月8日 - )という女性歌手はまったくご存じではないと思う。たしかに彼女は半世紀以上も前に登場した海外のポピュラー歌手であるから当然のこと…

恐怖のモンゴリアン・デス・ワームをご存じでしょうか!?

野槌とモンゴリアン・デス・ワームこの21世紀の世の中になっても何やら不可解な出来事は次々と出てくるようである。世界には未知の生物が、いまだに発見されないまま数多く生息しているとされている。特に昆虫や海洋生物が多いようである。そうした中にモン…