カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-04-24から1日間の記事一覧

フィッシング詐欺による不正送金被害が過去最高を記録中!

各企業から届いたお知らせメール毎日送られてくる親切過ぎる企業メールにはほとほと感心します。最近はまともな日本語表現になってきたようで、企業ロゴも入っていて一瞬本物と見まごうときがあります。ただし本物の企業からはこうした丁寧かつ親切なお知ら…

今も昔何故色男だけがモテるのか?!

伝説の色男イカボッド先生とホラー伝説!「スリーピー・ホロウの伝説」というホラー話しをご存じであろうか。原作はワシントン・アーヴィングの短篇集に収録されたている「スリーピー・ホロウの伝説・故ディードリッヒ・ニッカボッカーの遺稿より」という耳…

本物の文化人とは誰だと思いますか!?

本物の文化人は自分に正直!一世を風靡した直木賞作家野坂昭如氏(1930年(昭和5年)10月10日 - 2015年(平成27年)12月9 日)が亡くなっ7年が経つ。早いものである。7年も10年も経過すれば次第に忘れ去られていくことだろう。生前はテレビやマスコミを…

いよいよ独立開業のときが来た!

ここに来て独立開業を目指すということ!人に使われるのではなく、独立開業して自分の店舗を持つというのは誰にとっても一つの夢である。上からあれこれ指図され拘束され続けるのはストレスが掛かってくる。一生涯、そのような境遇にそのままでは留まっては…