カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

あなたのお店に可愛い招き猫を置いてみませんか?

あなたのお店に看板猫はいませんか!

世の中には看板猫とか看板犬とかいわれているペットが居る。

店頭や店内に可愛い猫が居て、どうかすると客を接待してくれるらしいく、わざわざ会社の事務所なんかに猫を置いているところがある。

うちの店では猫が営業部長なんです!」という話しになってくる。

こうした風景は日本だけではなくて世界中でそのようなおかしな現象が沢山起きている。

猫と触れ合うことで、店内や社内の雰囲気ががらっと変わってしまうということで、どうやら猫が傍近くに居ることで周りの人たちの表情が優しくなって仕事をしていても次第に笑顔が出てくるという。

海外にも偶然出会った野良猫を傍に置いていたら次々と幸運が舞い込み、いままでとは違ってだんだんに暮らし向きが良くなっていったという話しがある。

不思議なことに猫が居付いたたことで、思いがけず新たな仕事のきっかけが生まれたのだという。

その後も猫が傍に居てくれたことで他人との会話が生まれ、周囲には新たな繋がりの輪が広がっていった。

その経緯が本になったり、ついには映画にまでなったというような信じられないような実話もある。

猫が幸運をもたらしてくれたのだ。

江戸時代にもそれに類する逸話があって、ある小さなた店の経営が傾きかけて困っていた時どこからともなく野良猫がやってきてその家に住み着いてしまったという。

そしてしばらくするとその猫が店頭に寝そべって居るだけで、急に客が集まり始めて店も繁盛するようになったというのだ。

猫の人気でお客か増えたことで店の売り上げが伸び、次第に商売も右肩上がりに景気が良くなっていった。

とにもかくにもその繁盛の様相が半端ではないというのだから面白い。

店頭に猫がいるだけで商売が成り立つのかと、巷で噂が広がり始めるといよいよ大変なことになってくる。

その猫の御利益にあやかりたいと、またまた店には人が集まってくる。

とにかく猫さまさまであって、わざわざその看板猫を拝みに来る人で店の周りが連日ごった返すほどに人気を集めたというのである。



そうした看板猫の存在は時代を超えて昔から知られていたのだ。

いまでも猫人気でネット上にファンクラブが出来ることもあるし、看板猫コンテストなども賑わうわけである。


看板猫がおもてなし!Twitterで人気の農園ではたらく猫さんのお仕事を覗いてみた…?








テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介


無題7
den14
 
「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」
ノンフィクション


tuku
¥880
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」
ノンフィクション


奴隷船
¥1280
「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

 keiraku21
¥980
「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

 憑依3
¥280
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
¥400
謎解き奇々怪々「歴史探偵団㊙情報」五十三話

 
coverz223

¥820
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
¥280
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

 dom
¥300
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

 tosenbo
¥280