カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

猫と暮らす愛猫家がまず考えることとは!?

天気が良ければ愛猫とお散歩したい!

うちの11歳になる愛猫ボンは、いろいろと家族に要求してきます。

室内で飼っているのですが、室内だけでは退屈らしく家族には何かを要求することが暇つぶしになっているようです。

外に出してやりたいのですが野良猫からの感染症が心配なこともあって、いまのところ思うようには外で遊ばせてあげるわけにはいかないのです。

家猫は家猫ですから、ここらは辛抱させるしかありません。



8f2929b9






















普段もいろいろと要求はあるようなのですが、その要求はというと、

餌をおくれ、にゃー

ドアを開けてくれ、にゃー

トイレをきれいにしてくれ、にゃー

水を補充して、にゃー

遊んでくれ、にゃー

外に出してくれ、にゃー



もっとも多いのが、この「外に出してくれ、にゃー」なのですが、家族に近づいて前足でトントンして要求します。

さらに「にゃー」としきりに訴えてきます。

食事中でもお構いなしです。

無視していると爪で引っ掻くので、衣服が傷みます。

家族からみればボンが何を要求しているのか仕草ですぐに分かります。

だから大抵はそれに応えてやるのですが、次第に何だか猫にこちらがいろいろと指図されているような感じになってきて、猫のくせに人を思い通りに使っているという不満さえも出てきます。


外に出たがるボンを満足させるために、今回ペットお散歩用カバンなるものを購入してしまいました。


こんなのです。




RIMG0006








形状はランドセルを大きくしたような感じで、背中にしょっていくことが出来ます。

ファスナーで簡単に開け閉めができます。

中国製ですが、作りは全体にしっかりしていて使い易いです。

細かいところまで工夫がされていて、わりと使いやすいように思います。

背中部分にプラスチックの丸い覗き窓が付いていて、中のペットもここから外を眺めることが出来ます。

これを使えばうちのボンもしっかり外のお散歩に連れていくことが出来ます。

カバンの仕様では7キロ前後のペットまで入る十分なスペースがあるので、うちの小柄なボンにも対応できました。

当初は入れるときに少し抵抗しましたが、たいして暴れることもなく大人しく収用されましたので早速お散歩に連れて行きました。



RIMG0004








家ネコのボンにとっては、カバンの中とはいえ、始めてのお散歩は刺激的で何だか少し興奮しているようにも見受けられます。

ときたま中から「にゃー」という声が聞こえる時もあります。









いくらかこのお散歩カバンが気に入ったのか、ときたま中をのぞき込んで確認したりしています。


RIMG0008






























ごそごそ、もっと広い方がいいにゃー」とか言っているのかもしれません。


RIMG0011












一応ペットカバンは気に入っているのですが、大の大人がこれを背負って歩くとなると、何だかちょっと気恥ずかしい気がしないでもありません。









しかしながらここは愛猫家としての思い入れの方が多少は強いので、当方としてはそういうことはあまり気にせずにお散歩しているという感じです。

やはり愛猫が喜ぶ姿を見たいという、飼い主としての思いがあるのだと思います。






テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介


無題7
den14
 
「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」
ノンフィクション


tuku
¥880
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」
ノンフィクション


奴隷船
¥1280
「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

 keiraku21
¥980
「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

 憑依3
¥280
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
¥400
謎解き奇々怪々「歴史探偵団㊙情報」五十三話

 
coverz223

¥820
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
¥280
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

 dom
¥300
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

 tosenbo
¥280