カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-04-10から1日間の記事一覧

地方ぶらり旅・九州八女市の風情を訪ねる

江戸期の町家が残る八女市観光案内久留米市に隣接する福岡県南西部の八女市にマスク装着で出かけました。市役所や図書館など主要な施設を取り巻くように、いろいろな施設が中心部に集まっています。八女市は九州でも美味しお茶の名産地として知られています…

20世紀のエレキバンドへの郷愁・ベンチャーズ

ジャパンポップスの夕べ半世紀以上に渡って活躍してきたザ・ベンチャーズが演奏するジャパンポップスの数々を紹介します。思い出の名曲がそろっています。ジャパンポップスの名曲の中にもザ・ベンチャーズが作曲したものも少なくありません。いまではすっか…

今世紀日本人はどうやら飢え死にしそうなんです!?

もはや日本に農水省はいらない! 世界の人口は2019年の77億人から2030年の85億人(10%増)へ、さらに2050年には97億人(同26%)、2100年には109億人(42%)へと、このまま推移し今後も増え続けることが予測されている。 「世界食糧危機」いつから始まる? 気…