カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-04-23から1日間の記事一覧

幼年期の不思議体験を紙芝居絵本にしてみました!

紙芝居・「未知なるものとの遭遇」人はときたま不思議な体験をするのですが、これは年齢が進むに従って感覚が衰えてきます。それだけに人は幼児期に通常では見えないものが見えていたり、感知したりしている場合が少なくないのです。幼児期の記憶を辿ってい…

有名な007シリーズのあの最高傑作を観てみる!

七分間に及ぶ取っ組み合いの激闘シーン!たしか小学五年生のときだったと記憶している。自分たちの教室ではなくて、そのときは低学年の教室の掃除を担当していた際に些細なことで級友と喧嘩になった。それは漫画本の貸し借りが絡んだトラブルが発端であった…

ご存知ですか『天城越え』って何で有名なんでしょうか?

演歌、狂おしい『天城越え』の情景天城越えといえば、静岡県伊豆市と賀茂郡河津町の境にある峠のことである。 さらに天城越えということであれば川端康成の『伊豆の踊子』や松本清張の『天城越え』などの作品でも知られているし、石川さゆりの演歌「天城越え…