カネマサ電磁波波動コンサルト

エッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。柔軟に題材を絞って書いていきますのでどうかよろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

2023-04-13から1日間の記事一覧

とにかく歳はとりたくないものですと、ため息をつく話し

ことし六十のおじーいさーん♪いまではまったく耳にしない懐かしい童謡がある。近頃では昔の童謡は古くさいのかちまたでは歌われなくなったらしく、何だか寂しいと思う気持ちと同時に、自分もいよいよ年老いたのだといまさらのように思わずにはいられない。懐…

ペラペラの紙のお札はいずれ無くなってしまうのか!?

いい円安、好ましい円高、どちらが好き?いまも大して事情は変わらないと思うけど、ちょっと以前だと中国旅行で買い物をしたとき相手が日本人とみると、お釣りに偽札の元を混ぜて手渡されることがあった。そうした偽札は相当量市中に出回っていたようで、中…

平和大国に鳴り響く朝のJアラート音には慣れましたか?

今年十回目のJアラート?! 沖縄 与那国町議会 国に避難シェルター要請へ 台湾有事に備え 2023年1月4日 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230104/k10013940971000.html 米国と中国の巨大戦力が対峙 日本揺るがす台湾有事の最悪シナリオ 大胆予測2023~リ…